ミリオンエコー出版Blog - 編集部通信 -

雑誌「釣り画報」や「Boat Fishing」、モバイル端末向けサイト「中国四国の釣果速報」などをお届けするミリオンエコー出版編集部のオフィシャル・ブログです。取材時の裏話、誌面の進捗状況、編集部員による釣行記など、誌面では紹介できない話題も織りまぜながらお届けします。PC、タブレット、スマホ、携帯すべてに対応しています。

2015年04月

編集部のWです(^^)

巷にはなにやらGWという聞いたこともない習わしがあるそうですが、当編集部には創刊以来、そんな風習はございません(笑)。雑誌「BoatFishing」6月号の編集が佳境を迎えておりますので、今日もスタッフ全員出社です。
01
当ブログやFacebookでお知らせしました通り、BoatFishing6月号もタイラバやエギングなど盛り沢山の内容でお届けしますが、私Wは先日、ダイワフィールドテスターの後迫さんたちとヤマハの新艇「SR-XX」でボートメバルの取材をさせていただきました。
02
艇の紹介と、ボートに搭載されたエレキモーター「i-Pilot」のテストが中心だったので釣果のほうは二の次でしたが、この取材でi-Pilotの威力をまざまざと見せつけられてしまいました。
03
GPSの位置情報を利用してボートをピンポイントに定位させるという「スポットロック」という機能を主に使ったのですが、こりゃ大したモンです!
04
当の後迫テスターも「欲しくなっちゃいますねー」としきりに感心しておりました。
05
i-Pilotを使ったメバル取材とヤマハSR-XXの詳細は、5月10日発売のBoatFishing6月号で紹介しますのでお楽しみに!

岡山支局のWTです(⌒-⌒)
ボートフィッシングの取材で弓削島沖へキスを狙いに出かけて来ました。

当日、アテにしていたアジロは不発で少々焦りましたが、さすが例年この海域でキスを釣っているベテランさんたちです。事前情報のなかった次のアジロで見事に良型キスを釣り上げてくれました!
弓削島沖キス
詳しい内容は5月10日発売の「Boat Fishing」6月号をご覧ください。

編集部のKです(^^)
ボートフィッシングの人気連載企画「男料理」の取材へ行ってきました。さて、今回はどんな料理を作ってくれるのかなーっと毎月楽しみにしている取材なのです。 
いつも完成するまで料理名を秘密にする原田料理長。時々手をとめて「何を作ってるか分かる?」と私にたずねるのですが、「分かりません」と答えるとニヤリとして再び調理を再開。
ハンバーグ
そんなやり取りがあって出来上がったひと品目はアジの「味噌ハンバーグ」でした!
産卵を前に今が旬のアジ。味は言うまでもなく絶品! 手順も簡単で これなら家庭でも作れるーという料理だということです。
「男料理」では毎回旬の魚を取り上げて2種類の料理を紹介しています。今回のふた品目は・・・ナイショ(笑)。
5月10日発売のボートフィッシング6月号をお楽しみに!

編集部のKです!
ボートフィッシングの取材で笠戸島沖へメバル狙いに行きました。

快晴!穏かな海!絶好の釣り日和。釣り人もこの海域を熟知したベテランさんたち。
こうなればもう・・・開始からメバルが連続ヒットでしたv(^^)v
笠戸メバル
サビキ仕掛けに7連! なんてことも。
詳細は5月10日発売のボートフィッシング6月号で!

岡山支局のWTです。
先日、ボートフィッシングのタイラバ取材で高松沖へ出かけました。

この日はアタリが少ないうえに針外れもあって苦戦しましたが、良型も出てひと安心(^∀^)
釣り上げた釣り人さんも本当に嬉しそうです!
高松マダイ
この取材の詳しい内容は5月10日発売の「Boat Fishing」6月号をご覧ください。

↑このページのトップヘ