ミリオンエコー出版Blog - 編集部通信 -

雑誌「釣り画報」や「Boat Fishing」、モバイル端末向けサイト「中国四国の釣果速報」などをお届けするミリオンエコー出版編集部のオフィシャル・ブログです。取材時の裏話、誌面の進捗状況、編集部員による釣行記など、誌面では紹介できない話題も織りまぜながらお届けします。PC、タブレット、スマホ、携帯すべてに対応しています。

カテゴリ: 日記

編集部のKです。
先週末はボートフィッシングの取材で響灘に行っておりました。

大ダイや大カサゴにアコウ、もしかしてヒラマサも!っと勇んで出かけましたが、全くといっていいほど動かない潮に大苦戦!予報に反して風は強くなるし、修行のような釣りになってしまいました。
そして、本来、帰りの駄賃に釣るはずだったキスが格上げに・・・。

しかし、ものは楽しみ方。少しやわらかい??と疑ったものの、カーボンガイド搭載のアジ・ゲームロッド+極細PEラインの組み合わせは感度抜群。ブルブルーッ! ビシッ! ギュギューン!の連発となったのです。
なかやん1なかやん2
近年、ルアーマンにもすっかり浸透したライトタックルでのキス・ゲームはまさにタックルの進化が釣りを面白くしたひとつのケースだと思います。このタックルにテンヤを結んで大ダイに挑んだら・・・。
想像だけ膨らませながら来月以降に再チャレンジしてみようと思います。
いしださん1

編集部のWです。
彼岸ということで午前中は墓参り・・・・・・。
そのまま岩国市の錦帯橋まで足をのばしてみました。

サクラにはまだ早いことは承知のうえでしたが
河原には菜の花の絨毯。
iwa01
ここ数日の陽気でソメイヨシノの蕾もすっかりふくらみ
明日にでも開花しそうでした。
iwa02
夜桜に向けての提灯も準備万端。
来週末あたり、見ごろを迎えるかも知れませんね。

↑このページのトップヘ